コメントはブログの命

コメントはブログならではの機能の一つです。

ブログで他の人とコミュニケーションを取るには非常に重要な武器ともいえます。


ブログをやっている人なら、必ず他の人のブログも気になってみているはずです。


特に同じ分野のブログならなおさら意見も合いますし共感出来るはずです。


ブログランキング

1日、1回クリックお願いします。、、、ランキング参加中! 応援お願いします。






どんどんとコメントをしていっぱい友達を作ることはあとあとのアクセスUPにもつながります。

ブログにはいろいろなところからアクセスしてくる人がいます。

特に始めたばかりの頃はほとんど検索からやってくる人は少ないと思いますのでコメントやトラックバックで自分からアピールしていくことが重要です。

効果的なコメントとは、、、、


ずばり自分がしてあげたいことを相手にしてあげることだと思います。


こんなコメントをもらえると嬉しいなーと思うことを相手にもしてあげる。

これはブログに限らず日常の人間関係でも同じだと思います。

それから、その記事に対しての自分なりの意見を必ず書く。


たとえば書いてある記事が自分が思うこととはまるで違うことであった場合でも単に批判するのではなく相手の意見を受け止めながら自分なりの意見を書く。


これってすごく重要です。

自分なりの意見を言ってくれるということは自分のブログを真剣に読んでくれた証ですから、、、、

コメントひとつでも印象に残るコメントとそうでないコメントでは相手のあなたに対する見方が変わります。

また、同じ記事にコメントした人も、もしあなたのコメントが魅力的なコメントであればあなたのブログにも訪れてくれる可能性があります。

ブログは人と人とのつながりだと思います。

どこまで言っても結局は生身の人間が書く記事です。

どんな優秀なパソコンでも機械が勝手に記事を書くことはありません。

あくまでも人間がキーボードを操作して書いています。

画面の先にあなたの人間性が映し出されます。

ブログを長くやっていると実際に会ったことがない人なのに、本当に昔からの友人のように思える人が出来てきます。

ブログを通じて多くの人とめぐり合い、いろいろなことを学んでいくことが出来れば自然とそれがのちのちお金へとつながると思います。

お金儲けを前面に出したブログなんて全然面白くないでしょう。

いろいろな情報があり、その先にお金を払っても必要だと思えるものがあってこそアフェリエイトへとつながると思います。

実際に人気のあるブログにはたくさんの魅力的な部分があります。

魅力的な部分はどんどん盗みましょう。

そして、そのままではなく自分なりにアレンジした形で自分のものとしましょう。

二つの情報を一つにまとめアレンジすれば立派なオリジナルです。

自分なりのオリジナルをたくさん作りましょう。

そうすればいつの間にか自分でも驚くブログになっていることでしょう。


ブログランキング

1日、1回クリックお願いします。、、、ランキング参加中! 応援お願いします。






ブログランキング


ランキング広告ドットコム


1日、1回クリックお願いします。、、、ランキング参加中! 応援お願いします。


テリー伊藤氏も「あ然!」とした書籍
「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」著者の最高傑作


パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で
月収273万円をらくらく稼いだ方法


テキストのほかに音声ファイルもあり中身の充実感は、ピカイチです。


限定特典、限定価格、さらに今なら1万円 無料提供中?



↓     ↓      ↓     ↓  
  http://hiro-shop.biz/tansyuku/7day




★PLAMO X


もし、1日1サイトを本気で作成すれば、、、1年で365サイトです。


これにアドセンスや、楽天アフィリをうまく利用すれば、1年後のあなたは、
どうなっているか?簡単に創造がつくはずです。

通常のブログでは、1日1サイトは、無理な話です、


しかしPlamo Xならそれが可能なのが解るはずです。


まずは、行動するだけです。



http://www.infotop.jp/click.php?aid=1974&iid=15630





もうメルマガは、稼げないずいぶん前に、そう言われました。
でも、いまだに一番稼げるのはメルマガです。
ブログやホームページが受けのアイテムだとしたら、メルマガは、唯一の攻めの武器になります。
何よりやっていて一番楽しいのは、メルマガであることが多いです。
読者と、1対1の関係を作れるからです。
最高の情報商材であるとともに、、、、
ものの考え方やとらえ方、、、楽しみ方、、をこの商材から学んだ方がたくさんいます。
もう、何も言うことがないでしょ う!


↓     ↓      ↓     ↓  
  http://hiro-shop.biz/tansyuku/ozu





当ブログは、現在 コメント、トラックバック を受け付けていません。


しかし、キャッシュは発生しています。


 
コメント、相互リンクをご希望の方は、



「アフィリエイトブログの成功法則  月収100万円への道」

へご訪問ください。



hiroshop99 at 22:40│TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

ヒロさん。こんばんは。
ブログランキングから来ました。
ash ashといいます。

ボクも同じ考えです。
コメントって大事ですよね。

自分が記事を更新して、
そこに誰からかコメントをもらえる。
しかも、役に立ちました。とかって
書いてあると、
凄く嬉しくなります!

これこそブログの醍醐味だ〜って
一人で納得しています。

これから、遊びに来ますので
宜しくお願いします!

応援!
2. Posted by 七☆   2006年09月08日 06:37
会社に頼らない生活をする現役のWebプログラマーです。

ブログランキング1位おめでとうございます

やはりお金儲けだけでなく、なんていうか

自分の考えを明確にしている人は強いですね

心から応援ポチです
3. Posted by shirouto10   2006年09月13日 11:26
はじめまして!shirouto10です
しばらく 潜っていまして(^^;最近また
ブログ再開しました。
ランキングにも久しぶりに遊びにきて・・・
目に止まり お邪魔しました(^^

その方の記事を読みながら
うん!そうそう!・・・とブツブツ言ってる私が居たり、ふーーん・・・と感心してみたり。。。
コメントも文字だから難しいのだけれど
自分の感じたままを伝えたいなと
思って読ませて頂きました(^^

また きまーす(^^応援ぽち!
コータローです。コメントするのは楽しいですよね。さらに、勉強になって、自分の世界も広げられました。
アフィリエイターのブログって、たまに、宣伝のためだけに、コメントしているようなのをみかけます。なんかギトギトした感じがします。(気持ちはわからないわけではないですが)

ヒロさんのブログは、人間味があってしかも役にたつ情報がかいてあるので、いいなと思います。

私のブログもそんなブログにしたいですね。
今日も、ありがとうございました。
5. Posted by hamatre   2006年10月22日 10:16
5 ヒロさん今日は、hamatreです。
コメントはブログの命。
納得です。
素晴らしいブログなので、嬉しくなりました。

魅力的なコメントや、印象に残るコメントを書くと言う事はとても大事な事と思っています。  
これからも宜しくお願いします。
また遊びに来ます。
応援!ポチッ!
6. Posted by りんたろう   2006年11月04日 20:03
こんばんは、ランキングからおうかがいしました。りんたろうです。

「コメントはブログの命」に感銘を受けました。
また勉強させてください。ポチッして帰ります。
7. Posted by 爆発だ!!どっか〜んと稼ぐのうるとら万太郎   2006年11月09日 00:45
5 初めましてうるとら 万太郎と申します
ランキングから来ました(^○^)
コメント訪問をやらなければランキングは
どど〜んと下がりますね。私がそうですから
一番大切だと思いますね。
ぽちっと
ブログランキング!
ブログランキング



ランキング広告ドットコム




人気ブログランキング

SOHO・在宅ワーク部門

1位達成!

起業・独立 部門

1位達成!


ランキング広告ドットコム

アフィリエイト 部門 

1 位達成!




ありがと うございました。

これからもよろしくお願いします。




My Yahoo!に追加

MY Yahloo! に追加できます。
Profile

ヒロ

お薦めASP
おすすめアフェリエイトに参加しよう!


お薦め度  ★★★★★



今までの情報商材アフィリをもっとやりやすい形にした、最強ASPです。
迷う前に今すぐ登録を、、



お薦め度  ★★★★★

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

電脳卸

特に何も語ることはないでしょう!
物販系のアフェリをやるならここは、外せません。



お薦め度  ★★★★★

AccessTrade

私もよく利用します。
登録業者の数で言えば日本一かなー
ここで、まず探してみてなけれ ば他へ!



お薦め度  ★★★★

TG−アフィリエイトプログラム

ここもよく利用します。
銀行、金融系など充実しています。
ほんと、メジャーな存 在です。



お薦め度 ★★★

ad-link(アドリンク)

すごくマイナーです。
でも、マイナーこそがこの世界の収入を得る糸口だと思います。
他にないものがここにはあ ります。



お薦め度 ★★★

1億人.com

ここも、マイナーですが、実は、業界初のあるシステムがあります。
利用して損はありませ ん。



お薦め度 ★★★★

JANet

ここは、無料請求や、懸賞などは充実しています。
無料請求だけで結構稼げてしまいます。



お薦め度 ★★★★

リンクシェア

実は、あまり知られていませんが、大手企業がいっぱい参加しています。
DELL、PCデポ ジョーシン、U-SEN、ベルーナ、ユニクロ
広告選びに困りません!



お薦め度 ★★

<コムズ リンク>

これ、ほんとマイナーです。
ほとんどの方、が知らないでしょう。
インターネット回線や、電話回線のアフェリやるならここが1 番かな!



お薦め度  ★★★★★

インフォカート

もう、説明する必要はないでしょう!
このサイトのみで日給8万円は、可能です。
サバーがすぐダウンするのが難点です。
情報起業ならここです。



お薦め度  ★★★★★

ポケットアフィリエイト

携帯アフェリの最大手です。
携帯サイトを作るなら絶対利用してください。



お薦め度 ★★★★

『アフィーモ!』

高収入な、携帯ASPです。
ここ、いいです。よく使います。
すごくサイトが使いやすく登録しやすいです。
実績により収入が変わりますので面白いです。
google サイトマップ
あのgoogleサイトマップが簡単に作れます。


アドレスを入れてクリックす るだけ!


サイトマップラス
Powered by SEO対策
キーワードアドバイスツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
楽天ショッピング(1500万点の商品からお選びいただけます。)
ファッション・ブランド
バッグ ジュエリー カジュアル
レディース 靴 腕時計

キッズ、ベビー、マタニティー
キッズ用品 ベビー用品 マタニティー その他

グルメ(ドリンク)
ワイン、ビール、焼酎、ウイスキー、ミネラル、コーヒー、その他

グルメ(食品)
フルーツ、野菜、スイーツ、その他

ダイエット、健康
ダイエット、健康食品、健康用品、医療品、その他

美容、コスメ、香水
スキンケア、メイクアップ、男性化粧品、ネイル、ヘアケア、その他

パソコン、家電,AV
パソコン、周辺機種、ソフトウエア、携帯電話、ビデオ、デジカメ、その他

生活、インテリア
家具、インテリア、日曜雑貨、文具、その他

おもちゃ、ホビー、ゲーム
おもちゃ、趣味、ゲーム、占い、将棋、その他

スポーツ、アウトドア
自転車、野球、サッカー、ゴルフ、テニス、水泳、バトミントン、その他

ペット、ペッドグッズ
犬、ネコ、熱帯魚、ハムスター,昆虫、その他


本、雑誌、コミック
小説、エッセイ、コミック、ビジネス,PC、サイエンス、その他

CD,DVD、楽器
CD,DVD、カセット,DVD、楽器、その他

旅行、出張、チケット
トラベル、チケット、金権、その他

車、バイク
車体、カー用品、バイク、その他

フラワー、ガーデン
フラワー,観葉植物、ガーデニング、その他

不動産、住まい
住宅

サービス
通信講座、冠婚葬祭,金融、キャリア、人材、その他





メルマガ一括登録サイト