自分に正直に、、、ある決断をしました。

昨日のブログの最後に、、


こんな言葉を書きました。



「一枚の葉にとらわれては木は見えず・・


一本の木にとらわれては森は見えず・・


見るともなく、全体を見る、どうやらそれが見るという事だ」




これは、漫画バガボンドで武蔵に対しての沢庵の言葉です。




この言葉の意味をずーっと噛み締めていました。



そして、ある決断をしたいと思いました。


ブログランキング



ランキング広告ドットコム



1日、1回クリックお願いします。、、、ランキング参加中! 応援お願いします。








私は、最近自分の無料レポートを書きました。



『わずか2 週間で人気ブログランキング、、1位を獲得した方法!』メルぞう用




『わずか2 週間で人気ブログランキング、、1位を獲得した方法!』 まぐぞう用 



そして、いろいろな意見をいただきました。



批判めいたことから、、、共感した、、という言葉まで、、、




私は、正直今のブログランキング、、、




特にアフェリエイト関連のブログの応援コメントによるランキングを疑問に思っていました。



私は、このブログ以外に本職(車関連)のブログも運営しています。




最近ほとんど更新していませんが、人気があり、アクセスもこのブログより多いです。




そして、ランキングにも参加していますが、お互いに自分のランキングを上げあうようなことは、ほとんどしていませんでした。





あくまで、見てくれる読者の方がクリックしてくれた数がランキング順位です。




それは、他の分野でも同じように思います。




しかし、アフェリエイト関連のブログの場合は、相互紹介やお互いの応援クリックが当たり前の世界です。




どちらが、いいとは言いませんが、、、私は、すごく違和感を感じました。





そして、無料レポートを作り発表すると、、、




こんなコメントをいただきました。





相互紹介や、コメント周りをせずにランキングを上げるは不可能だ、、



ランキングを上げるために必要なのはこまめにコメント周り以外ない、、、



いい加減なことを書くな、、、



などなど、、、





私は、嘘を書いたつもりはありません。




何かを細工したこともありません。




そして、ランキングが1位になれるほどコメント周りをしたこともありません。




嘘だと思われるならそれで構わない、、、




なんだか、ブログをやっていて1番悲しくなりました。





私が好きな、ブログ、、、そうなりたいと思うブログ、、、





それは、このブログです





この、ブログは、一切のコメントやトラックバックを行っていません。





しかし、、人気ブログランキングで、なんと総合4位です。





他のブログが芸能関係のブログばかりの中、総合4位です。




(総合4位のポイント数、、半端じゃないです。)




どうしてか、、、、




読んでみれば解かります。





その、圧倒的な文章力、表現力、オリジナリティー、、、、




よく、、ここまでの文章を毎日書けるものだと感心、、、いや、、尊敬します。





そして、コメント周りや、トラックバックなしでこれだけの読者からの支持があり、、ランキングボタンを押してもらっている、、、





これこそ、、本物のブログではないかと、、私は、思います。






アフェリエイト系ブログの中に、当たり前のようにある、、相互応援、、、





私は、やはり馴染めません、、、、、






それを否定するつもりはまるでありませんが、、、







周りに流されず、、自分に正直にいたいと思います。




そして、決断しました。





私は、今後、、、単なる応援クリックやコメントをやめたいと思います。




私のブログにおける単なる応援クリックもやめてください。


(いままで私の記事にコメントいただいた方は、本当にすばらしい方達です。
その方達を裏切るつもりは、全然ありません。誤解しないでください。)


本当に、訪問したブログが、すばらしい記事や、共感できる場合にだけコメントやランキングクリックをしようと思います。





どうして、、ブログを始めたのか、、、





記事を書くことが楽しくてしょうがなかった頃、、、





ホント、初心に戻りたいと今、、思っています。





そして、、もっと、、いろいろなことをしてみたい、、、





いろいろなビジネスや可能性に挑戦してみたいと思います。




今、そんな、気持ちでいっぱいです。





「一枚の葉にとらわれては木は見えず・・


一本の木にとらわれては森は見えず・・


見るともなく、全体を見る、どうやらそれが見るという事だ」






いままで、コメント応援いただいた方、本当にありがとうございます。





新たな考えで今後ブログを続けていきたいと思います。





あなたの前にひょっこりと、、、、とびきりのコメントをもって現れたいと思います。




そのときは、最高の記事だったと自負してください。





そして、共に最高のブログを作れればと思います。




ブログランキング



ランキング広告ドットコム



1日、1回クリックお願いします。、、、ランキング参加中! 応援お願いします。







ブログランキング


ランキング広告ドットコム


1日、1回クリックお願いします。、、、ランキング参加中! 応援お願いします。


テリー伊藤氏も「あ然!」とした書籍
「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」著者の最高傑作


パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で
月収273万円をらくらく稼いだ方法


テキストのほかに音声ファイルもあり中身の充実感は、ピカイチです。


限定特典、限定価格、さらに今なら1万円 無料提供中?



↓     ↓      ↓     ↓  
  http://hiro-shop.biz/tansyuku/7day




★PLAMO X


もし、1日1サイトを本気で作成すれば、、、1年で365サイトです。


これにアドセンスや、楽天アフィリをうまく利用すれば、1年後のあなたは、
どうなっているか?簡単に創造がつくはずです。

通常のブログでは、1日1サイトは、無理な話です、


しかしPlamo Xならそれが可能なのが解るはずです。


まずは、行動するだけです。



http://www.infotop.jp/click.php?aid=1974&iid=15630





もうメルマガは、稼げないずいぶん前に、そう言われました。
でも、いまだに一番稼げるのはメルマガです。
ブログやホームページが受けのアイテムだとしたら、メルマガは、唯一の攻めの武器になります。
何よりやっていて一番楽しいのは、メルマガであることが多いです。
読者と、1対1の関係を作れるからです。
最高の情報商材であるとともに、、、、
ものの考え方やとらえ方、、、楽しみ方、、をこの商材から学んだ方がたくさんいます。
もう、何も言うことがないでしょ う!


↓     ↓      ↓     ↓  
  http://hiro-shop.biz/tansyuku/ozu





当ブログは、現在 コメント、トラックバック を受け付けていません。


しかし、キャッシュは発生しています。


 
コメント、相互リンクをご希望の方は、



「アフィリエイトブログの成功法則  月収100万円への道」

へご訪問ください。



hiroshop99 at 22:56│TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

こんばんは。紅です♪

私が育児日記のブログを作って、まず思ったこと・・・それは「コメントする時、誰も”応援ぽち”なんて書かないなぁ」っていうことです。アフィリエイト系の特徴だったんですよね。

そして、育児日記はものすごいランキング激戦区なんですけど、上位のブログでも、コメント数って少ないんですよね。

コメントせずにランキングだけクリックしてる人が多いってことです。

だから・・・ヒロさんの感じた違和感もわかります。

続く
続き

最近のヒロさんの記事を読んでいても、
何か悩んでるんだろうなっていうのは
なんとなく感じていました。

ヒロさんが一生懸命考えて出した結論。
それは、誰かに批判されるようなことではないと思います。

でも、ここにコメントしに来ていた人みんなが
”ランキングだけの目的”で訪問し応援クリックしていたわけではないと思いますよ。

ランキングだけが目的なんだなっていうコメントもあります。紅のところにもあります。
でも、それ以上の心が伝わってくるコメントもあります。

少なくとも私は、自分のランキングを上げるためだけに、ほかのブログのランキングをクリックしたりはしてません。

長くなっちゃった(^^;>
心を込めて。。。応援クリックしときます★
ヒロさん、こんばんは。
miyukiですヾ(*・∀・*)ノ
訪問&応援ありがとうございます♪

人それぞれの考え方がありますから
「誰が正しくて、誰が間違っている」と
判断するのは非常に難しいことだと思います。

コメント回りや応援クリックの仕方もブログランキングのカテゴリが違えば、ブログを立ち上げた時点での理由も違うわけですから、
やり方が違ってもおかしくはないと思います。

ただ、↑の紅さんがおっしゃるのと重複しますが、ただランキングをあげたいだけで訪問&応援をしている人ばかりではないと思います。

純粋に記事の更新を楽しみにしていたり、自分のサイトに訪問&コメントしてくれたことが本当に有難くてお礼の意味をこめて、またこちらも訪問&応援する、と言うやりとりもあります。

(続く)




(続き)

でも、自分で違和感があるのに続けていく意味がないのなら、型にはまったやり方があるわけではないのだし、自分がやりたいと思ったようにやっていくのが一番いいと思います。

ヒロさんのご決断にエールを送ります。

これからもお互いに自分の人生を充実させる為に頑張って行きましょう。

今までありがとうございました。
感謝の気持ちをこめて。。。
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪
5. Posted by 初心者に優しい@みすた〜・ドーナツ   2006年09月23日 08:40
こんにちは
みすた〜・ドーナツです
ヒロさんの記事を何回も何回も読みました。
自分は他の人の記事を何回も読むのが今までで初めてです
そして、ヒロさんが満足するようなブログを作ったらいいですよ
1つでも不満があればまた作り直したらいいですし
「自分が満足するまでやり直す」
をスローガンなどにすればいいと思います


そして、私事ですが
アフィリエイト系相互リンクを締め切ります
最後におうえ(; ̄ー ̄)...ン?
6. Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん   2006年09月23日 11:16
コンニチワ〜
でんです。

ヒロさんのその考えに応援クリックをします。

また遊びに来てくださいね。
応援をするか、コメントを残すかはヒロさんの自由ですから。
7. Posted by 超簡単プチセレブになる成功法のアリス   2006年09月23日 11:51
ヒロさん
こんにちはアリスです。

私もヒロさん的な
生き方に
近いのかもしれません。。。

自分の気持ちに正直に
生きていると
価値観の違う人の
反感を買うことも
多々ありますが・・
貫いて生きててほしいです。
自他共に
楽しく
喜んでもらえるのが
人間にとって最高の幸せなんですから。

私も未熟者ですが
お愛想でなく
読みに来て応援してもらえるよう
努力していきたいです。
(もちろんヒロさんにも)

応援☆


ヒロさん

スージーです。

遅くなりました。

ヒロさんの考えに賛同するところもあります。

ただ、我々のブログにエンタテインメント性を求めるのは、やはり難しいし、違うものだということでの割り切りも必要だとは思います。

もともとの目的が違うのですからね。

でも、ヒロさんの考え方は間違ってはいないと思うし、そう決断されたのであれば、私は、それを応援します。

ぜひ、がんばってください!!
はじめまして!野沢と申します。
バガボンドいいっすよね〜

記事読んで感動しました!

自分に正直が一番だと思います。

多くの人が周りに合わせて自分を演じて、結果本当の自分がわからなくなっている。

僕もその一人なんですけどね(^_^;)

自分に正直になってこそ、初めて本当の自分が見えてくるはず。このように僕は思います。

では、またお邪魔します♪
ブログランキング!
ブログランキング



ランキング広告ドットコム




人気ブログランキング

SOHO・在宅ワーク部門

1位達成!

起業・独立 部門

1位達成!


ランキング広告ドットコム

アフィリエイト 部門 

1 位達成!




ありがと うございました。

これからもよろしくお願いします。




My Yahoo!に追加

MY Yahloo! に追加できます。
Profile

ヒロ

お薦めASP
おすすめアフェリエイトに参加しよう!


お薦め度  ★★★★★



今までの情報商材アフィリをもっとやりやすい形にした、最強ASPです。
迷う前に今すぐ登録を、、



お薦め度  ★★★★★

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

電脳卸

特に何も語ることはないでしょう!
物販系のアフェリをやるならここは、外せません。



お薦め度  ★★★★★

AccessTrade

私もよく利用します。
登録業者の数で言えば日本一かなー
ここで、まず探してみてなけれ ば他へ!



お薦め度  ★★★★

TG−アフィリエイトプログラム

ここもよく利用します。
銀行、金融系など充実しています。
ほんと、メジャーな存 在です。



お薦め度 ★★★

ad-link(アドリンク)

すごくマイナーです。
でも、マイナーこそがこの世界の収入を得る糸口だと思います。
他にないものがここにはあ ります。



お薦め度 ★★★

1億人.com

ここも、マイナーですが、実は、業界初のあるシステムがあります。
利用して損はありませ ん。



お薦め度 ★★★★

JANet

ここは、無料請求や、懸賞などは充実しています。
無料請求だけで結構稼げてしまいます。



お薦め度 ★★★★

リンクシェア

実は、あまり知られていませんが、大手企業がいっぱい参加しています。
DELL、PCデポ ジョーシン、U-SEN、ベルーナ、ユニクロ
広告選びに困りません!



お薦め度 ★★

<コムズ リンク>

これ、ほんとマイナーです。
ほとんどの方、が知らないでしょう。
インターネット回線や、電話回線のアフェリやるならここが1 番かな!



お薦め度  ★★★★★

インフォカート

もう、説明する必要はないでしょう!
このサイトのみで日給8万円は、可能です。
サバーがすぐダウンするのが難点です。
情報起業ならここです。



お薦め度  ★★★★★

ポケットアフィリエイト

携帯アフェリの最大手です。
携帯サイトを作るなら絶対利用してください。



お薦め度 ★★★★

『アフィーモ!』

高収入な、携帯ASPです。
ここ、いいです。よく使います。
すごくサイトが使いやすく登録しやすいです。
実績により収入が変わりますので面白いです。
google サイトマップ
あのgoogleサイトマップが簡単に作れます。


アドレスを入れてクリックす るだけ!


サイトマップラス
Powered by SEO対策
キーワードアドバイスツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
楽天ショッピング(1500万点の商品からお選びいただけます。)
ファッション・ブランド
バッグ ジュエリー カジュアル
レディース 靴 腕時計

キッズ、ベビー、マタニティー
キッズ用品 ベビー用品 マタニティー その他

グルメ(ドリンク)
ワイン、ビール、焼酎、ウイスキー、ミネラル、コーヒー、その他

グルメ(食品)
フルーツ、野菜、スイーツ、その他

ダイエット、健康
ダイエット、健康食品、健康用品、医療品、その他

美容、コスメ、香水
スキンケア、メイクアップ、男性化粧品、ネイル、ヘアケア、その他

パソコン、家電,AV
パソコン、周辺機種、ソフトウエア、携帯電話、ビデオ、デジカメ、その他

生活、インテリア
家具、インテリア、日曜雑貨、文具、その他

おもちゃ、ホビー、ゲーム
おもちゃ、趣味、ゲーム、占い、将棋、その他

スポーツ、アウトドア
自転車、野球、サッカー、ゴルフ、テニス、水泳、バトミントン、その他

ペット、ペッドグッズ
犬、ネコ、熱帯魚、ハムスター,昆虫、その他


本、雑誌、コミック
小説、エッセイ、コミック、ビジネス,PC、サイエンス、その他

CD,DVD、楽器
CD,DVD、カセット,DVD、楽器、その他

旅行、出張、チケット
トラベル、チケット、金権、その他

車、バイク
車体、カー用品、バイク、その他

フラワー、ガーデン
フラワー,観葉植物、ガーデニング、その他

不動産、住まい
住宅

サービス
通信講座、冠婚葬祭,金融、キャリア、人材、その他





メルマガ一括登録サイト